2007/01/15

Spontanement - 新町の花屋

友人のスポタネ氏が遊びにきた。
西区新町で、spontanementという花屋をやっている。
mixiの絡みで母の日のアレンジをお願いしたのが2年前、
それからなんやかやと仲良くしてもらっている。
結婚式のブーケや会場装花、友人のお祝いやその他諸々、
気がつけばここ2年くらいここ以外で花を買っていない。

spontanement口は悪いし、思ったことをずけずけと言うし、その意見たるや中間地点は存在せず、「バスッ」としか言葉を発さない。

結婚式のブーケでもその意見はすごく的を得てて、無茶なことは(あまり)言わなくて、それでいて仕事はきっちりとしてるので、お互いに文句いいながら仲良くしている。
彼に結婚式のブーケを作ってもらいたい(それって普通は女子が言うことなんだけど)がために、プロデュース会社にはかなり無理を言って持ち込みにしてもらった。

結婚式のプロデュース会社なんて、花屋や衣裳とか、
そういうとこの紹介でマージンとって成り立ってるようなもんを
がつっと断ってやりたいようにやらしてもらった。
今思えば、ごり押し以外の何者でもなかったなあ。

そんな彼が年末に店のPCにお茶をこぼし(あほやな〜)
買い替えるときにMacにスイッチしたと言う。
ここ4年くらい、多くの人をMacに切り替えさせてみたが、
まさかこの人が買うとはあんまり思っていなかったけど、
案の定しょっちゅう電話がかかってくる。

「調子悪い」「動けへん」「メール送信できひん」

家が近所な事もあり、週末ごとにMacBook抱えてもってくるのだが、
文句言いつつもブログを見ると結構気に入ってるみたいで面白い。
Podcast始めるとか、アレンジのVideocastingするとか、
「Macで始めるPodcastライフ」みたいで少しむずがゆい。
でもまあ、どんなことやるんか楽しみではあるので、
コレから成り行きを見守ってみることにしてみますよ。

そんな花屋、店舗はこちら。
atelier de SPONTANEMENT
■大阪市西区新町2-17-3
■TEL.06-6531-0886
■FAX.06-6531-0887
■OPEN10:00〜19:00 日曜定休

Apple Store(Japan)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早速ブログみたらえらい宣伝してくれてますやん 笑 ありがとう〜まあこれからちょくちょくお邪魔すると思うのでよろしくです。
今のところは問題なしです。てかmixiがきっかけやってんね〜知らんかったわ気づけばもう
2年もたつのか人の出会いは楽しいね
まあこれからもよろしく。

cohue さんのコメント...

>すぽたね
一応ねw
いや、そっちのブログみたら、結構楽しそうやったから。

きっかけはあれよ、
もめんがmixiで見つけてきて、
それで、って感じやったと思われます。
まあ、そんなもんです。