2007/01/16

スタジオヴェトロ - 小松聡一氏のガラス このエントリーを含むはてなブックマーク

ふ、と思い立ってGoogleで人名検索。

学生の頃、ベネチアで知り合った友人、聡一。
結婚して、秋田で工房を開いたところまでは聞いてたけど、
ちょっとこれ、結構有名みたい。

あきたクラフト生活 クラフル

最後にあったのは、もう3年ほど前まだ東京にいた頃。学生の頃は京都までちょくちょく遊びにきてくれてて、よくあそんだなあ、なんて思い返しながら。
昔に比べるとずいぶん繊細なガラスを作るようになっていて、それはそれですごくびっくり。



ほんとは結婚式の引出物に、グラスを用意してもらおうと思ってたけど、輸送や数、そんないろいろを考えて見送ったのがなんか嘘みたいな感じの器ばかり。

これ、引出物だったら、結構お金のかかるコースだったなあ、、、w



いやはや。
時間が出来たら東北に行きたいと常々思ってたけど、
これはちょっと、なんとか都合付けたいなと思いますよ。
ま、旅費はどこからもでてこないけれどね、、、

0 件のコメント: