2007/01/12

アイウエオデン このエントリーを含むはてなブックマーク

仕事で高岡に出張。
片道3時間と少し、打ち合わせは小一時間。
前に行ったのは1年前、長いおつきあいをさせていただいているクライアント。

しかし、高岡の街はすごいです。
住民の方、見てたらごめんなさい。

メインストリートは平日の昼間から半分近くのシャッターが下りていて、
夕方、高校生の下校時間になっても静かな物で。

で、一本裏の路地に入ると飲屋街があるけど、
これがまたいい感じのサウダージ。

アイウエオデン「アイウエオデン」だよ。
こんな直球を投げてくれるんだよ。まいった。


トキワ、荘?そう、高岡は藤子不二雄の出身。
銅器の生産が全国90%で、高岡の大仏は「まんが道」にも出てくるわけです。
しかし、中華も「トキワ」ですか。ふむ。


韓国?で、極めつけがコレですか。
韓国クラブで、チャイナですか。ふむ。
「京風博多ラーメン」「パチンコ松の湯」みたいな感じでしょうか。
ふむ。


全体的ににやにやが収まりませんでした。

0 件のコメント: