2007/05/03

[youtube] 井筒和幸インタビュー このエントリーを含むはてなブックマーク

パッチギの続編が出るみたいですね。
パッチギ自体は、決して悪い映画ではない。
見方によってはすごく楽しめる。

ちょうどうちの父親と同年代の若者が
やり場の無い青春って感じの思いを抱えている。
その辺の感じはすごくわかりやすくて面白い。
しかし、いかんせん「在日」よりの視点でしか描かれていなくて
いわゆる自虐史観というか「日本人が悪い」にしかならない。

まあ、関西に住んでいるとややこしい問題だなあと思うけどね。

それにしても、この人のしゃべり方や、
話してる内容を見てみると、
なんか底が浅いというか態度が悪いというか、
ん〜、どうなんだろうなあ。

0 件のコメント: