2007/05/27

[Gmail] 迷惑メールフィルタ このエントリーを含むはてなブックマーク

気がつけば、自分のメールアカウントってあほほどある。
いろんなサービス使ってたりとかして、
捨てアカウントや、とりあえずとったら付いてくるのや、
そういうのを含めるといくらあるのかとかもわからないわけです。

で、たまたま見つけたこの記事、なるほど。
基本的にそのままやってみた、って感じだけど。
ITmedia Biz.ID:「自分の名前で仕事する」ために本当に必要なこと──iPR奥川さん (2/2)

仕事や自分のサイトや、いろんなところでメールを使ってると
まあ、否応無しに対応せないかんようにはなるよなあ。
てことで、今実際に使ってるのは5つ。

  1. 会社のアカウント
  2. .Macのアカウント
  3. Gmailのアカウント
  4. prmtvの問合せ用公開アカウント
  5. prmtvの個人アカウント

上の3つはよいとして、下の2つはSPAMまみれ。
まあ、公開してるからしかたないわけですが。

で、なるべくGmailに集約したいなと思ってて、
仕事の時間が少し空いたので、転送とフィルタの設定をしてみました。
【参考サイト】
Gmailフィルタの使い方。
ITmedia Biz.ID:メール振り分けの基本

prmtv用のアカウントをひとつ増やして、
Gmailアカウントをひとつつくってフィルタ用にして、
必要なメールはとりあえず転送できるようにしてみた。

木曜の午後に設定してみて、今日日曜、改めてフィルタ用のGmailアカを確認。

「迷惑メール 162件」

すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

そして、ありがちなあれもないかと確認してみる。
「これ、本当は迷惑メールじゃないのに」の間違い件数はゼロ。


Gmailはガチ。




ん?

メールするのってそんなに大変なことか?
とブラマヨばりにつっこんでみたけど。ん。

0 件のコメント: