2007/05/28

[吉田牧場] チーズを買いに このエントリーを含むはてなブックマーク

吉田牧場は、大学の後輩の吉田君の実家である。
後輩、といっても仲が良かった訳ではなく、
僕が引退した後の写真部に入ってきて、
展示を見に行くとイキった眼鏡をかけて座っていたのを見たのが最初。
「うちの実家牧場やってるんで、遊びにきてください」といわれた。
「吉田牧場っていうんです」と言われた時は、「なんだそれ」と思った。

が、この吉田牧場、なかなかくせ者である。
すでに2回遊びにいって、もう見事にノックダウンされて、
「吉田牧場」でググってみたり、ブログ検索してみると偉いことになる。

今まではその後輩目当てに遊びにいってたのだけど、
今回はうちの両親も一緒だし純粋にチーズを買いにいこうかと。
両親も名前くらいは聞いたことがあるようで、一度どんなところか行ってみたい、と。

倉敷から車を飛ばして1時間半。
ようやくたどり着いた山の上、既に小屋の前には数台の車。
その後もひっきりなしにやってくる。やっぱりすごいなあ。

チーズはラクレットをいただいて、その後牛のいるところまで散歩。
群がる牛さんをみてテンションだだ上がりの両親。ちょっとびっくり。
ちなみに吉田牧場の牛はみんな名前がついているそうです。
牛舎の中には「誰々がいまどんなかんじ」みたいのが書いてあった。
[吉田牧場] ドラ息子不在

散歩から戻ってそろそろ帰ろうかと思うと、
吉田のお母さんがお茶の準備をしていてくれた。

「ちょっとばたばたしてるのでセルフサービスでお願いね」

こちらこそ忙しい時に押し掛けたのに、申し訳ない。
紅茶に摘んだばかりのミントを入れて、余り物だけど、とケーキを三種。
「友達が持ってきてくれるのだけど、食べきれないから」というけど、
ここにお土産で持ってこられるケーキだけあって、どれも激ウマ。
[吉田牧場] 予期せぬ接待

新緑の中、風も心地よく紅茶も旨い。
ああ、やっぱピザしたいなあw

そんなこんなで両親も喜んでいたみたいで接待する方も一安心。
いろんなブログを見ても「やっと入手」みたいな記事の多いチーズ。
確かにカマンベールやカチョカバロは稀少品w
となると、今から思うと結婚祝いでいただいた詰め合わせ、、、
あれ、すごかったなあw

牧場よりのお祝い

0 件のコメント: