2007/05/28

[直島] 安藤忠雄 in 直島 このエントリーを含むはてなブックマーク

週末、家族で岡山旅行に行ってきた。
今回の目的地は倉敷探索と直島ベネッセハウス。
6年前、学生の時に友人と出かけた時はまだ地中美術館は出来てなかったので
今回はそれがメイン。もちろん奥様は初めての直島なので全体的に探索。

いろんなことがあったので、トピックごとにエントリを立てて行くことにします。
Blog de cohue: [直島] 美術館

ベネッセハウス到着後、テラスにて昼食。
そのとき、ふと奥を見ると団体さんが打ち合わせのような雰囲気。
よく見てみるとテーブルの中央には安藤忠雄氏が!
以前梅田茶屋町の事務所付近で見かけたことはあるけど、
まさか自身の設計したところで見かけるとはw
サインもらおうかとか真剣に考えたけど、さすがに仕事のようだし、
少し遠慮してみました。ははは。

ちなみに打ち合わせの後、安藤氏とベネッセの人と思わしき人たちは、
ミュージアム下の桟橋から船で出て行きました。
「あれは社長用のはず」と思っていたけど実際そうみたいです。

それにしても、昨年6月にホテルの拡充を行なったところ。
またあらたに何かやらかすつもりだろうか。わくわく。

ちなみに、宮之浦の港が新しくなってびっくりしていたのだけど、
これも安藤っぽいけど、何となく違和感がある。
いや、安藤じゃないよなあ、それっぽいけど何か違う、、、
とおもって、帰ってきてから調べてみると、なんとSANAAでした。
ん〜、旅行行く時は、あまり予備知識を入れずに
直感で楽しむようにしてるのだけどこれは不勉強でした。

とりあえずはそんな感じ。

0 件のコメント: