2007/05/29

[読書] 日本の危機 櫻井よしこ このエントリーを含むはてなブックマーク

旅行の間に読みました。
さまざまな利権構造や日本の政治の仕組みなど、
いろいろ細かく取り上げています。

政治、マスコミ、子育てなどなど、トピックは多岐にわたって、
ジャーナリストとして幅広く調べてるんだなあ、と。
「ジャーナリズム」って言葉は、朝日のおかげで安っぽくなったけど、
こういう人がもっとちゃんと取り上げられるようになればと思う。

いい本でした。

日本の危機
日本の危機
posted with amazlet on 07.05.29
櫻井 よしこ
新潮社 (2000/03)
売り上げランキング: 79461
おすすめ度の平均: 4.5
4 黒い目の外人、櫻井よしこ氏
5 幅広い層の人に読んで欲しい啓蒙の書
5 良薬口に苦し。読んでください。

0 件のコメント: