2007/05/16

[news] 子育てと地域。

子供は地域で育てるもんだとおもう。
もちろん親の責任たるや最大な訳だけど。

だけど最近は他人が注意するとろくなことが無い。
どうも理不尽だな。

24時:水戸・ポイ捨てに立腹、殴った容疑で逮捕 /茨城:MSN毎日インタラクティブ: " 15日、水戸市上水戸2、会社員、磯崎友幸容疑者(33)を傷害の疑いで逮捕した。10日午後4時50分ごろ、同市堀町の国道118号を乗用車で走行中、東茨城郡内の男子高校生(17)が歩道上に空き缶を捨てたのを発見。車を止め「この缶で事故が起きたらどうするんだ」などと怒鳴り、高校生の顔を殴るなどして10日間のけがをさせた疑い。高校生は「ヘッドホンステレオを聞いていて、気付かなかった」と話しているという。(水戸署調べ)"


なんだかなあ。

0 件のコメント: