それでもやっぱりYahooなのか。
ちょっと気になったニュース。
パーソナライズドポータルのシェアは結局My Yahooがダントツ
まわりでは結構Googleのパーソナライズホームを使ってる人が入るけど
やっぱりなんだかんだ言ってYahooが強いらしい。
アメリカでの結果とはいえ、やっぱりそんなものなんだなあ、と。
実際、RSSリーダーも最大手はYahoo。
パーソナライズドポータルやスタートページ市場ですが、ComscoreのリサーチによるとMy Yahooがダントツのトップという結果になっているようです。
TechCrunchに掲載されていたデータは下記のとおり。
My Yahoo 5,020万ユニークユーザー
My MSN 1,190万ユニークユーザー
Google IG 710万ユニークユーザー
My AOL 210万ユニークユーザー
My Netscape 70万ユニークユーザー
アメリカのYahooは、日本のそれより幾分すっきりしてるとはいえ、
日本のMy Yahooは色やデザインや広告がごちゃごちゃしてて使いづらい。
親切に丁寧に使用とした結果、毎日使うにはあまり優しくない、という。
ユーザにとっての便利さ、って難しいものですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿