2007/03/04

ねむい このエントリーを含むはてなブックマーク

最近、仕事が立て込んできて週末も見事に休みなし。
まあ、そんな事もある。

だいたい10時くらいに家に帰って、
ご飯を食べて、だいたいこんな時間まで仕事。
山を越えるまで、あと2週間くらいはずっとこんな感じか。
求人で人を探すのも、なかなかどうして楽じゃない。
環境や条件や、いろいろあるけれどなかなか難しい。

友人や後輩が近くにこしてきても、
満足に遊んだりとかもできない。
まあ、どの仕事も年に一回や二回、どうしょうもないピークはある。
で、そんなときに限って「仕事してる」感は必要以上にあって
それを乗り切れるかどうか、楽しめるかどうかが、
仕事してて楽しいかどうかってことに直結する気がする。

大学出てから6年。結局一番長くやってる今の仕事が一番楽しい。
というか、仕事をすることが楽しいと思えたのは初めてのことで
それだけでもまあ、やっててよかったなあと思ったりするわけ。

まあ、そんなもんか。
今日の仕事は一段落。明日は打ち合わせ山盛り。
もうしばらくがんばってみよう。

0 件のコメント: