2007/03/15

[firefox] add-onsまとめサイトについて このエントリーを含むはてなブックマーク

またしても、アドオン、拡張機能のまとめサイトを発見。
[add-on][FireFox2.0]またしても自分用。FireFox拡張リスト[(実力あれば)サイト管理可能]


前回やってみてつくづく思ったけれど、
まとめサイトを作るのってとても大変。
ひとつひとつの機能にキチンとコメント入れたりとか、
そういう労力がいつか結実するんやなあと思いつつ、
そういうことをきちんとできる人がうらやましい。

結局「自分用」てコンテンツ、たくさん見かけるけれど、
そういうのが一番情報の量と密度が濃いので面白い。

いやはや、、、

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお、なんだか参考にしていただけたみたいで、とても嬉しいです。
感謝感激。

実際だれかの役に少しでもたてばいいなーと思いながら継続しているブログですが、もう最近は自分用メモと化しまくっていまして、いやはや。
少し感動してしまったので、これからも自分用メモとしてがんばります(違!

cohue さんのコメント...

>oo8ooにるちるさん
コメントありがとうございます。
まさか本人が見に来るとは、と少しびっくりですw
まとめサイトって、きっと自分用みたいなところから始まるんでしょうね。
逆に、誰かに何かを、とか、アフィリでガッツリ、とかよりも、情報の内容が純化されて洗練されて、その分内容が伝わりやすくなるんでしょうね。

2chの書き込みが簡素なのも、情報の内容に特化できるからとひろゆき氏がゆってましたねえ。