2007/03/31

[Google] Gmailに新機能 - パーソナライズホームのガジェットで新規作成 このエントリーを含むはてなブックマーク

ちょっと前の話だけど、Google パーソナライズドホームのGmailガジェットが更新されていた。
一番上にある「メールを作成」のリンクがそれ。これ、実は結構待望のというか、欲しかった機能なので結構うれしい。

今までは新着メールのタイトルが一覧になっていて、移動できるのは「受信トレイ」だけだったのですよ。
しかも受信トレイ自体へは「Gmail」のタイトル部分をクリックするとジャンプできていたので、ぶっちゃけ「あってもなくても」な機能だったわけ。個別のメールについてはFirefoxのGmail検索プラグインを使えばほぼ直接検索できた訳だし、となると、「あ、メール」と思ったときに受信トレイに行ってから新規、とする手間が省ける。

何でもないことだけど日常的にひんぱんに使うものが2clickなのと1clickなのでは、
けっこうストレスの量ってのは変わるんじゃないだろうかと思う。

てことで、ややこしくてイライラするような日常に一服の清涼剤。
て、それもGoogleか、、、

0 件のコメント: