2007/02/13

[映画]Matrix このエントリーを含むはてなブックマーク

今更ながら、というか、改めて、というか。
既に3回くらいみてる気がするけど、
奥様が見たこと無かったのと、ツタヤの無料券もらったので。

▼こちらはYouTubeで「Matrix」検索した結果w


▼こちらは本物



さてと、、、

最初、映画が公開されてた頃、「ああ、アメリカっぽいやつやろ」
となめてかかっていたのは事実。
あの頃は「アメリカっぽいの」嫌いやったしね。

で、学生のときに後輩の家に遊びにいって、
「マトリックス見ました?やばいですよ」と進められ、
DVD見終わる頃にはガッツリやられてました。
リローデッドとレボリューションは映画館で見ました。

甲殻機動隊が下敷きになっているとか、
ロボット対人間、なんてとても手塚治虫的な世界だったりとか、
「ザイオン」て名前や「トリニティ」とか、キリスト教的観念を周到してたり、
結局はパソコンの話だと思ってみてたら理解がしやすくて、
そういうストーリーの秀逸さの上にあの映像の美しさ、というのが
見ていてすごくすっきり入ってくるし、引き込まれるところだろうな、と。

映像のすごさ、やっぱりそれが一番かなあ。
ひとつひとつの妙な細かさとか、そういうの。
細かいことはアレですが。

てか、DVD、816円とかであるんや。
買っといてもいいかなあ、とちょっと思ったり、、、
リローデッドとレボリューションもそんなもんであったりして、これ、アフィリエイトやからというより純粋に自分で欲しいなあと思うなあ、、、

とりあえずは図書館で残りのは借りようかな。
うむ

0 件のコメント: