2007/02/08

ブラウン管テレビ3年後ゼロに

ブラウン管テレビ3年後ゼロに - nikkansports.com
 電子情報技術産業協会は7日、国内でのカラーテレビの販売台数に占める薄型テレビの割合が、2010年には99・9%になるとの需要予測をまとめた。3年後には「ブラウン管テレビの需要はなくなる」とみている。


なるほどねえ、、、
痛いニュース、でみる2chの反応も案の定。
痛いニュース(ノ∀`)

確かに、液晶も安くなって、ブラウン管に比べるとコンパクトで軽くて、
大分良くなったよね、といいつつも、それでもなかなか、と。
それでも液晶テレビが、
・ブラウン管より高い
・ブラウン管より画質が悪い

ていう状態で「ブラウン管なくなります」と言われてもすごく困る。
子供が「部屋にテレビが欲しい」ていうたら、必然的に液晶なのか、と。
いや、そもそも部屋にテレビは要らんけどさ。
映像の制作の人とかどうするんだろうと思うけど、
ベータのビデオが映像制作でだけ生き残ってることを思うと、
そういうプロ使用の最前線ではそれ用のすごいのが生き残るんだろうな、
と思ったりね。

何かと大変だ。

我が家は奥様が景気のいいときに買った液晶テレビですが、
地デジが始まったら、チューナー買うんだろうか。
どうもその辺は微妙だったりするよね。

0 件のコメント: