2007/02/16

[net] AirMac開通 このエントリーを含むはてなブックマーク

先日の日記で書いたAirMacの接続が、昨日実験してみたらさくっと繋がった。
[net] AirMacがつながらない

どうやら単純にカードの物理的な接続の問題だったみたいで、
起動し直したら直後からメニューバーのAirMacアイコンが黒色に。
しかし、隣りの部屋にあるAirMac Expressまでで電波の強度はフル、
なのにネットの速度が2.3MB/sとかじゃ話にならんなあ。

マンションにはケーブルが引かれているので、
CATVもネットも、てしたら全て解決なんだけど、
いかんせん今の家計では「ネットが早いこと」はそれほど重要でもないのだ。

10台まで無線接続可能なExpress、
カードをもうひとつ買って、G5、PB、eMacでつないで、
あとはリビングでテレビに繋ぐようにMac miniとかあれば完璧だなあ。


Combo DriveのMac miniはHDDが60GBで74,800円。それにはもちろんTVのキャプチャボードをFireWireで繋がなくちゃ行けなくて、一方SONYさんの出してる250GBのHDD搭載、DVD、VHS、地デジ対応、が税込79,800円となると、なかなか難しいものがあるよなあ、と思ったりもする訳で。

むむむ。


奥様の理解を一向に得られる予定の無い「リビングデジタル化計画」
頭の中だけでこっそりと考えておくことにします。そうします。

0 件のコメント: