2006/12/06

今日も放置プレイ このエントリーを含むはてなブックマーク

といっても、別にへんな話じゃなくてね。

継続することはとても大変。
もちろん、続けるだけじゃなくて、
きちんと考えて文章を書くことはもっと大変。
まあ、出来る範囲でやっていこう。

ここ1週間くらいで、立て続けに友人から、吉報が。
まずはデンマークから「子供が生まれた」と。
結婚するとか、子供が出来たとか、それすら知らないのにいきなり。
もひとつは大阪から「子供が出来た」と。
今年結婚した2006年組同期。
その前に、「来年結婚します」も来てたね。

今年は、自分のも含めて7組の結婚式に参加して、
もちろん今までで最多で結構大変だったけど、
まあ、いろんな人の幸せに立ち会えることはとても幸せ。
家族の意味とか、平和の意味とか、
自分が日本人であるというようなことも含めて、
生きることそれ自体の意味が少しずつ変わっていく。

なんちゅうか、生きることは、けっこうおもろい。

0 件のコメント: