2006/11/19

サイクリング :: 堺 このエントリーを含むはてなブックマーク

楽しみにしていたサイクリングが雨で流れて、、、
のはずが、起きてみると雨は降っていない。おや?
消化不良がおきそうなので、思い立って堺へ。
片道15km、ちょっとがんばれば何とかなる距離。

で、フトシくんと出かけました。
今日の相方

最初の目的地は、堺、宿院にある定食屋「ゲコ亭」。
しばらく前に行った事があって、ええ距離、ええ時間帯、で迷わず。
ゲコ亭

ほんとは嫁さんも一緒に行きたかったけど、まあ、また改めて。
堺はなんやかんやと回れそうなので、近いうちに行けるでしょう。
ポタリングしてもよいね。

ゲコ亭で昼食
飯は、あれ、「銀シャリ」とよばれるぷりっぷりの白米。
おかずもちょちょいと選んで、買えるときに会計。
近所のおっさんや、ギャルやカップル、家族連れまで、懐の広さはまさに街の大衆食堂。
いやはや。

で、近くの「かん袋」でくるみ餅をお土産に買って、
通天閣を経由して帰ってきました。
案の定雨には降られたけどね。

Gore-texの上着、雨に降られつつも中はさらさら。素敵。
Tシャツ二枚、ウィンドブレーカーでちょうど良い感じ。
なんや、12月でもまだ走れるぞ。へへへ。

0 件のコメント: