2007/06/02

[Mac] Front Row in Living このエントリーを含むはてなブックマーク

Mac miniをリビングに導入。
せっかくなのでFront Rowをインストール。
とは言ってもPPCのやつでApple Remoteとかついてないので、
ごりっと自己責任でいれてみました。
Mac in Living

Bluetoothのキーボードがリモコン代わり、とはいえ、
やっぱり小さいさくっと動くリモコンは欲しくなる。むむ。

家で音楽を聴くのは、メインのG5に入ってるiTunesの楽曲データを、
AirTunesでAirMac Expressに飛ばして聞いてるのだけど、
そっちよりは消費電力も少ないので、Mac miniだけで完結したらええなあ、と。
テレビの画面が15inchの液晶、640*480とかなのでFront Rowが便利。
Mac in Living

DVD再生と、iTunes、あとはテレビでYouTubeとかiPhotoのスライドショーを
共有して引っ張ってくるとかそんな使い方の予定です。
要するに、Apple TVがあれば解決するような使い方ですが、
まあ、それはそれでええか、と。はい。

0 件のコメント: