2007/04/12

[新聞] 東京都知事選、石原三選は有権者の問題

 無党派層の支持をいかに獲得するかが、近年の選挙の主要テーマだ。背景には、政党や政治に対する有権者の不信がある−−というのが一般的な見方だろう。

 だが、むしろ問題は有権者の側にあるのではないか。石原慎太郎知事が圧勝した東京都知事選の取材を通じて、私はそんな思いを強くしている。

東京都知事選「無党派層」に問う=日下部聡(サンデー毎日)−記者の目:MSN毎日インタラクティブ


これはびっくりした。
毎日新聞様ともなれば、自分たちの政治思想が通らなければ、
それが正当な選挙の結果だとしても、
「問題は有権者の側にある」のだという。

毎日新聞購読してる人で、石原に投票した人もいるだろうに。
これはさすがにいかんだろ。

0 件のコメント: